シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊勢市駅周辺にいってきた① カミノコーヒー

妻が友人の所へ行くというので、アッシー君として伊勢市駅そばのカミノコーヒーへ行くことになりました。

目次

  1. カミノコーヒーへ行く理由
  2. 車でゴー!
  3. 妻の友人に会いに行く
  4. 奥様登場
  5. さいごに


カミノコーヒーへ行く理由

実は妻とカミノコーヒーのマスターの奥さんが友人同士なんです。
以前この店は、四日市駅近くコトラコーヒーという名前で営業していました。
妻は時間が経ってしまっていたけれども出産祝いと移転祝いをしたいと言っていました。
ですが、なんやかんやで時間が経ってしまい、この日になってしまいました。

車でゴー!

カミノコーヒーへは車で行くことにしました。
お祝いの品が多かったので、持ち歩きが大変だったことから最初から電車利用は頭にはありませんでした。
カーナビで距離を見ると110km!
結構遠いじゃん。直線は70kmくらいなのに
まぁ、アッシー君として雇われたので仕方ないけど頑張りました。
大体1時間半ぐらいでしょうか、伊勢市に到着しました。
場所はここです

駐車場はないとのことなので店舗北側の駐車場に停めることにしました。
無料駐車場に見える他の駐車場はカミノコーヒーのじゃないから気をつけてね←かなり重要
「困るのは自分じゃないからいいや」とか考えている人、もう家の外へは一歩も出ないでね!
関係ない人の駐車場に停めて困るのはカミノコーヒーとその駐車場のオーナーですよ!
店舗北側の有料駐車場に停めるとみえる
この黒い建物がコトラコーヒーです。
裏手の駐車場は1時間200円で駐車できます。もっと離れてよければ1日300~400円くらいの駐車場もあります。

妻の友人に会いに行く

車を降りて正面に回るとマスターが迎えてくれました。
嘘です。
これは帰りの写真です。流石に店外で待ってくれる珈琲店の店主はいないと思います。
店に入ると、奥さんはもう少ししたら来るので好きなところで待ってて、と言ってくれました。
コーヒーを飲みに来たのも目的にあるので、マスターに妻とカミノブレンドを2杯注文し、奥さんが来るのを待つことにしました。
メニューはこんな感じです。
コトラコーヒーの時からですが、マスターは柔らかい対応をしてくれ、なんだかほっとします。
顔見知りなのもあるとは思いますがw

奥様登場

妻にとっては一番の目的である奥さんがやってきました。
出産祝いなどを奥さんにわたし、現況報告などをして楽しくおしゃべりしていました。
やっぱり小さい子は可愛いですね。
上の子は4歳、真ん中の子は2歳、下の子は0歳だそうです。
上の子は保育園に行ってて会えませんでしたが、下の2人には会うことが出来ました。
真ん中の子は人見知りが始まったらしく(私が怖いだけかも)すぐにお母さん(奥さん)の後ろに隠れてしまいます。
下の子は、まだ首が座っていないので抱っこするのは遠慮しました。
真ん中の子です。
下の子です。
大きくなってくると、だんだん生意気になってきますから、ちょっと前を懐かしむ感じでしたね。
小一時間ほど他愛のない楽しいひとときを過ごし、カミノコーヒーを去ることにしました。

さいごに

まとめじゃないですよ、日記ですから
最後にマスターが、この辺のおすすめとかを教えてくれました。
そのおすすめに従い、伊勢市駅周辺を楽しむことにしました。
では次回

Follow me!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする