シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イオンモール桑名(マイカル桑名)へ森口博子に会いに行ってきた

森口博子のミニライブinマイカル桑名

今日(3/11)は東日本大震災からちょうど7年になります。私も2次的に被災しました。
今回は森口博子さんがマイカル桑名(イオンモール桑名)に来てくれたので、ミニライブへ行ってきました。
このライブは撮影等禁止だったので、森口博子さんの画像はありません。
↑これが一番ショックだった……、

スポンサーリンク

目次

  1. 森口博子さんについて
  2. 知ったのは、Twitterで告知を見たから
  3. 森口博子さんってかわいいよね
  4. なんでみんなマイカル桑名って呼ぶの?
  5. 今日は早めに行きました
  6. 握手券を求めてCD購入
  7. で、ライブ
  8. 最後に握手会
  9. さいごに

森口博子さんについて

森口博子さんは1985年にZガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」でデビューした元祖バラドル(バラエティーアイドル)です。
割と初期の「笑っていいとも」などで活躍され、ガンダム歌手として有名です。
子供には「はじめてのおつかい」のほうがわかりやすいかもしれません。
詳しくはWikipediaを見てください(まるなげ)。
森口博子-Wikipedia

知ったのは、Twitterで告知を見たから

これです。
なんと3年連続でやられているそうで、3年前はともかく去年のは行けたのにと思うと、とても残念です。
今回は新曲「鳥籠の少年」の新曲プロモーションで来られたようです。

森口博子さんってかわいいよね

私は結構初期の頃から見ていて特にイメージが強いのが「ダイハツ ミラ」のCMですね

ダイハツ ミラ CM 森口博子 1994 Daihatsu Mira Commercial

youtubeには大量にCMが投稿されていて、これをよく見ていたような気がするのですが、記憶があやふやですね。
しかし、もう森口博子さんも31歳(16進数)とは、時の流れとは早いものです。
でも生で見ると31歳(16進数)とは思えないほどの美肌、しかもめっちゃかわいい。昔から好みです。
私ももう40代(10進数)ですので森口博子さんの年齢も当然といえば当然です。

なんでみんなマイカル桑名って呼ぶの?

確かに昔はマイカル桑名でしたが、結構前にイオンモール桑名に改称したでしょう。
ちょっと気になって調べましたが、2011年にマイカルとの合併でイオン桑名ショッピングセンターに改称、2015年に今のイオンモール桑名になったそうです。
こんなに変更されては名称の定着は難しいでしょう。
地元の人の中ではどうしたって、いつまでもマイカル桑名になってしまうでしょうね。

今日は早めに行きました

やっとこさ、本題に近づいてきました。
今日はマイカル桑名(イオンモール桑名)へは10時半に行きました。
ライブは13時からでしたが、 マイカル桑名(イオンモール桑名)の駐車場は昼頃で満車になる傾向があるので、早めに乗り込みました。
やはり、朝のうちの駐車場は空いていて、簡単に止めることが出来ました。
ライブ会場になる1階の噴水広場は11時ころでもそこそこの人出でした。
これなら15分くらい前に行けばいいやと思い、昼食を取りに行きました。
てか、昼飯のほうが混んでるんですけど!マジで!

握手券を求めてCD購入

今回は(というか前回より前を知らない)CDを買うと握手券がついているというサービス!
おっちゃんな私は欅坂とか、なんとか48よりもこっちの握手券のほうが価値が高いです(ファンの方すいません)。
もちろん買ったのは新曲の「鳥籠の少年」の楽曲が入ったCDを購入。
下の紙切れが握手券です。
裏面はZガンダムの絵が書いてあります。
握手券は握手する際に奪われてしまう(ひどい言い方ですが)ので、握手券と一緒にCDを撮影してみました。

で、ライブ

先に書いたとおり、ライブ中と握手会中は撮影禁止だったので、文字だけで行きます。
ライブは全6曲、アンコールは無しでしたが、「EternalWind」や「水の星へ愛をこめて」などのおなじみの曲や、新曲の「鳥籠の少年」も含め、素晴らしいライブでした。
特に森口博子さんは歳を重ねるごとに歌唱力があがっている気がします。
もちろんレッスンとかの効果もあるのでしょうが、色気というかそんなのも増えてきているんじゃないでしょうか?
お客さんの熱気もどんどん上がってきて、拍手喝采のステージ!私も興奮しました。
最初に見せたステージの写真では上の方にお客さんは映っていないと思いますが、ライブ中は吹き抜けの2階3階も多くの人が森口博子さんのライブを聴こうと集まっていました。
ライブ中のトークの時間、森口博子さんの質問に私が指名されたりもしてドキドキしました(何を回答したかをいうと身バレしそうなので言いません)。
しかし、32年も芸能活動をされているだけあって、トーク力もかなり高いです。
ミュージシャンの女性はライブ中のトークがつまらなかったりします(完全に偏見です)が、さすがに「笑っていいとも」とかトークが必要な番組に長年出ていただけのことはあります。
お客さんを飽きさせないことが大変上手でした。(なんか上から目線ですね)

最後に握手会

ライブ終了後は握手会です。
先程CDに一緒に映り込んでいた紙を係員に渡すと森口博子さんと握手ができます。
私は芸能人と握手するのはかなり久しぶりです。しばらく何を話せばいいのかずっと考えていました。
頭の中は「森口エンジン」でいっぱいでした。
で、話したことは「森口エンジンの頃からファンです!」←ひどい
でも、こんなひどい応援メッセージにもかかわらず「絶好調!」と言ってくださいました。
嬉しくなった私は「絶好調になりました!ありがとうございました!」と言って会場を後にしました。
どんな事を言っても笑顔で対応してくれる森口博子さんがますます好きになりました!

さいごに

やっぱり森口博子さんは素敵ですね!
ずーっと見ていられます、飽きのこない美人です(なんか変な表現ですが)。
芸能活動が長いせいもあるでしょうが、絶対の笑顔!これがとてもいい!
ファンサービスも旺盛で、ほんとにジジィになっても応援し続けたいと思いました。
あ、2回め16時からのライブは連れ(子供)が疲れてしまったので、残念ながら帰宅しました。
森口博子さんこのブログ見てくれないかなあ……、

Follow me!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク