シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熱い……(汗)

エアコンの効いた部屋で熱中症

もくじ

  1. 本日8/2Uターンしました
  2. 影の帰宅日は8/2だったんですけどね
  3. 帰路は順調
  4. 自宅が熱い
  5. さいごに

本日8/2Uターンしました

昨日8/1に母にもう少し孫と遊びたいので泊って行ってくれというので、実家にいる日程を一日伸ばしました。
こういう時、フリーランスって強いですよね(収入は減りますが)。
妻は8/1に帰るつもりだったのでたいそう不機嫌になり、母と子供はにっこにこです。
今日の昼には寿司をごちそうしてくれたし、相当うれしかったんでしょうね、
食べかけで申し訳ないですが、おいしそうだったので写真を撮るのをしばらく忘れていました。

影の帰宅日は8/2だったんですけどね

実は妻と事前(出発前)に相談して「最悪は8/2に帰ろうね」という打ち合わせはしたのですが、それは子供のためであって母のためではない、ということで怒っていたみたいです。
私としては理由に関してはどちらでもいいと思っていたんですが、こういうことを女性は重要視するのでしょうか?
女心のわからない旦那で、いつも妻には迷惑をかけています。
というより私は「空気嫁」らしいですけどね。

帰路は順調

往復はいつも車、新東名で帰省するのですが、帰路に関しては久しぶりに工事や事故などによる渋滞もなくスムーズに帰ることができました。
渋滞よりも、子供たちの「おばあちゃんともう少し遊びたかった」という不満がつらいのですが、それもなかったので本当に順調そのものでした。
こんなに順調に走行できたのは子供ができる前くらいかな?

自宅が熱い

帰ってきて玄関を開けると宅内からものすごい熱気が「ぶわー」っと吹いてきます。
その時の桑名の気温は34℃程度だったのですが、室内から熱気が来るということはそれよりもかなり暑いということになります。
もう暑いというより「熱い」が正しい気がします。
これはたまらんということで全室冷房全開にしたのですが、この記事を書いている現在でもまだ部屋が暑いです(3時間くらい冷房全開です)。
いすや机、いたるものが恐ろしく熱くなっていました。
自宅にはどれほどの熱量がたまっていたのかを考えるとぞっとします(これで涼しくなれば良いのですが)。
エアコンの効いた部屋で熱中症ってシャレにならん。

さいごに

今回も、手抜き記事になってしまいました。
何しろ本当に部屋が暑くて、何もする気が起きないんです。
手が少ししびれてきているし、だるいです。
本当に熱中症になっていること疑わなければいけないかもしれません。
元気があれば、また記事を書きます。
では

Follow me!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする